お洗濯は毎日欠かせないものですが、共働きの家庭などでも男性の家事参加が多くなり、誰でも身近にお洗濯ができる環境になってきている反面、お洗濯にまつわる問題も多くなっています

 

 

お洗濯にまつわる問題点

●ヒートテック・形態安定シャツなどの化学繊維を身に着ける人が増加しているが、化学繊維は静電気が発生しやすく、油汚れが吸収しやすいので汚れが落としにくい。

 


●現在普及している洗濯機は節水型で、共働きや家族の多い世帯などは、なるべく洗濯の回数を減らそうと、ぎゅうぎゅうに衣類などを詰込み、汚れが落としにくくなっている。

 


●日焼け止め・制汗剤・除菌スプレーなどの油分を多く含んだ製品が多くなり、衣類に汚れが蓄積される。

 


●ドラム式洗濯機は、少ない水量でたたいて汚れを落とすため、洗浄水内の汚れの密度がアップして、1度落とした汚れが再び繊維に付着する問題もある。

 

そこで・・・
すべての問題を解決する
新時代の洗剤!

 

 

お洗濯の「落ちにくい汚れゼロ」「生乾き臭ゼロ」「洗剤残りゼロ」の、3つの革新を備えたアタック液体史上最高の濃縮液体洗剤『アタック ZERO』が、衣類をよみがえらせます!

 

従来の界面活性剤にはなかった、【衣類の生乾き臭・洗剤の溶け残り・落ちにくい汚れ・洗濯機のニオイ】などの『ゼロ洗浄』を可能にしました。

さらに食用パーム油(ヤシ油)の搾りカスから作られる環境負荷も少ない、成分から作られています。

 

一般的な界面活性剤の特長
界面活性剤は、1つの分子の中に水になじみやすい「親水性」と、油になじみやすい「親油性」の2つの部分で、汚れを落とす洗浄の働きをする性質をもっています。


一般的な界面活性剤は、新油基が長いほど油汚れは取れやすいが、取れた汚れが再び繊維に付着してしまい、ニオイの原因にもなっていました。

 

そこで・・・
花王は、世界初の
『ゼロ洗浄』
開発しました!


 

≪Bio IOSの特長≫
Bio IOSは、油になじみやすい「親油基」を長くして枝分かれさせ、水になじみやすい「親水基」を内側に置き、汚れだけを吸着させてすばやく水に移行させ、繊維などにも付着しない性能を実現させました。

≪AC-HECの特長≫
繊維の表面を親水化にして、汚れが落ちやすい繊維状態をつくる


●少しの力で汚れを落とす
●繊維を痛めない
●洗うほど親水性が増し、汚れ落ちがよくなる

 

 

 

ドラム式洗濯機は、タテ型の洗濯機に比べると少ない水で洗えて節水性に優れているのが特徴です。

しかし、洗進後の黒ずみ・泥汚れ・スス汚れなどが残って気になってしまうという声も多かったようです。

そのお悩みを解消するために・・・

ドラム式洗濯機専用
「アタック ZERO」

新登場!

 


タテ型に比べて水量が1/2以下の、汚れの濃度が高いドラム式の衣類の黒ずみ・ニオイなどを、節水対応ポリマーがキャッチして、再汚染を防ぎます。

 


●少ない水でのたたき洗いで、まとめ洗いにも適しています。
●「汚れ」「ニオイ」「洗剤残り」も全部ゼロ!
●洗濯槽のニオイもすっきり!

 

 

 

 

 

 

 

 

手に持って、プッシュするだけの『ワンハンドボトル!』

●片手でかんたんに軽量・投入が行える「ワンハンドプッシュ」ボトルを採用
●洗濯物の量に合わせて、ハンドルをプッシュする回数だけで洗濯量を調整できる
●5プッシュでキャップ1杯分を計量できる(1プッシュ5g)


★小さいお子様を抱っこしながら計量できる!
★メモリを見ながら計量しなくても簡単!
★詰替え時は、上部のプッシュ部分を逆さに置けて手軽に詰め替えできる

※こちらの「ワンハンドプッシュ」ボトルは、『ドラム式専用タイプ』『通常タイプ』がございます。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


※取り扱いのない店舗もございます。

 

究極の洗浄技術で、

衣類がよみがえる

『アタック ZERO』

お試しください!